MENU

高校野球の春季四国大会、組み合わせが決定!

高校野球の春季四国大会が5/3〜5/5にかけて行われます!

組合せはすでに5/2に決定しました!

ここでは出場校や結果などをまとめていきます。
スポンサードリンク


出場校は8校で

順位は春季の県大会の結果です。
【香川】 三本松(香川1位)、英明(香川2位)
【徳島】 徳島商(徳島1位)、鳴門渦潮(徳島2位)
【愛媛】 帝京第五(センバツ出場)、松山聖陵(県大会1位)
【高知】 明徳義塾(センバツ出場)、高知(県大会1位)

昨年度の優勝校

優勝:高知高校

準優勝:川之江高校(愛媛)

です。

今年も高知高校は県大会を優勝して四国大会に出場していますが、
昨年度準優勝の川之江高校は

準決勝で、松山商に10ー2で敗れています。

 

しかもその松山商も今回愛媛2位の松山聖陵に7ー4で敗れて、
四国大会出場を逃しています。

松山聖陵高校は
今回センバツ大会に出場した愛媛県の帝京第五と四国大会の順位決定戦を行ったのですが

帝京第五  10ー0 松山聖陵(5回コールド) という結果となっています。

帝京第五はセンバツ大会に出場した勢いにのっていますね!

愛媛県内で県大会を行い、優勝したチームに
10ー0の5回コールドど勝つというのは相当な実力がないとできないことでしょう。。。

 

四国大会の活躍も期待されますね^^

 

各県大会の決勝結果をまとめます!

 

【香川県大会】
決勝
三本松 5ー4 英明

 

【徳島県大会】
決勝
徳島商 4ー3 鳴門渦潮

 

【愛媛県大会】

決勝
松山聖陵 7ー4 松山商

順位決定戦
帝京第五 10ー0 松山聖陵(5回コールド)

 

 

【高知県大会】

決勝
高知 3−2 高知中央

 

決勝戦は1点差という僅差の試合が多いですね><

四国大会の結果です!

 

 

【決勝】

松山聖陵 7ー8☓ 明徳義塾

明徳義塾、3年ぶり10回目の優勝!

【準々決勝】

三本松 2ー4 松山聖陵

帝京第五 5ー8 明徳義塾

 

 

【1回戦】

⚾帝京第五(愛媛1位)9ー4 英明(香川2位)

⚾三本松(香川1位)9ー2 高知 (高知2位)

⚾明徳義塾(高知1位)4ー0 鳴門渦潮(徳島2位)

⚾徳島商(徳島1位)0ー1松山聖陵(愛媛2位)

 

春季四国大会4強が出揃いました!

⚾帝京第五(愛媛1位)
⚾三本松(香川1位)
⚾明徳義塾(高知1位)
⚾松山聖陵(愛媛2位)

 

徳島県がここで2校とも姿を消してしまいましたね。。。

 

 

あすは春季大会準決勝です!

5月4日の準決勝の組合せです!

第1試合
三本松(香川1位)VS 松山聖陵(愛媛2位)

第2試合
帝京第五(愛媛1位)VS 明徳義塾(高知1位)

 

となりました!

 

第2試合はセンバツに出場同士の注目のカードですね^^

また結果は随時更新していきます!
スポンサードリンク

よく読まれている記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次