高校野球、U18W杯、アメリカ戦の結果はどうなった!?

どうも、高校野球なんでも情報管理人のジュンです!

 

スポンサードリンク


本日のU18のアメリカ戦
アメリカ4−0日本で敗れてしまいました、、、、。

雨で1時間半の中断もありながらでしたが

うちの打線でも2安打で抑えられてしまいました、、、。

アメリカの2番手ピッチャーのウェザーズ投手の投球は本当にお見事でした。
ホンマに18歳以下かよっ!!ていう貫禄がありました><笑

 

本日生まれた2安打は
初戦のメキシコ戦でも活躍した、
大阪桐蔭の藤原恭大(キョウタ)選手
報徳学園の小園海斗(コゾノカイト)選手です。

この2人は2年生ながら、
しかも中学生時代は同じ枚方ボーイズのチームメイトです。

 

[amazonjs asin=”B075BR88L9″ locale=”JP” title=”U18出場 大阪桐蔭 藤原恭大 名前入り 背番号 ストラップ”]

 

藤原選手は50mは5秒7の俊足で、足でも期待されています。
(ちなみに小園選手も50m5秒8の俊足です。)

 

あと藤原選手、イケメンですね〜^^
ジャニーズでNEWSの加藤成亮さんのようなお顔立ちです!笑

 

藤原選手はメキシコ戦では5打数2安打の3打点
小園選手もメキシコ戦では4打数3安打で大活躍でした!

明日のキューバ戦でも
この2年生コンビに注目です!!

 

スポンサードリンク


次に投手ですが先発の川端健斗投手(秀岳館)が先発でしたが、
5回2/3まで投げて三振15個とカーブがものすごくよく決まっていました。

 

僕の川端投手の感想は、

今年の春の選抜大会で満塁に追い込まれても、
顔色変えず、
ものすごく堂々とした投球で、感心した覚えがあります。

今回

2番手の田浦文丸(フミマル)投手(秀岳館)も
2回1/3で5奪三振。

3番手メキシコ戦でも投げた磯村峻平投手(中京大中京)も
1回3三振で抑えています。

 

アメリカは当たれば、、、という感じなんですかね><

 

明日(月)は6:00からキューバ戦ですが、

キューバは
1試合目に南アフリカに15ー2で勝利し
2試合目もオランダに3−0で勝利していて負け無しです。

明日のキューバ戦に期待です。

また、明日こそは日本の打撃陣にも期待していきましょう!!

 

今後の予定についても書いております!!
U18大会概要と出場選手!

 

第99回大会選手権、全ホームラン集!!

 

スポンサードリンク

よく読まれている記事はコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました