MENU

数字にまつわる選手でオーダー組んでみた!

今年の夏の甲子園は107年ぶりに慶應義塾高等学校が頂点に輝きました!

来年は甲子園の方で現地参加したいものですね!

そして毎回さまざまなスターティングメンバーを、ああでもないこうでもないと思いながら考えるのですが、
今回は急にアイデアが降ってきて、名前に数字が入るメンバーでオーダーを考えてみました!暇人ですよね。笑

一応、一から九まで考えました!
自分なりに守備位置も考えたりしてみたり。

X(旧Twitter)などを見ていると、高校野球にめちゃめちゃ詳しい人などが指摘リプライをくださるので(リプライ嬉しいです!いつもありがとうございます!)

今回もご意見はあると思いますが、個人が考えた勝手なオーダーなんでかなりゆるく見て下さい!笑
もう一度いいます!
かなりゆるく見守って下さい!

一(1)

1番 サード 村田修(元読売)
ホームランアーチスト。
元広島佐々岡真司氏の引退試合やさまざまな選手の現役最後の試合でホームランを打つ強心臓をもっています。
そのことからもミスター引退試合、引退試合クラッシャーとも言われており、
元阪神の矢野燿大の引退試合では、9回2アウト時点で阪神がリードしている場合のみ矢野選手が出場することになっていましたが、9回に逆転スリーラン本塁打を放ち引退する矢野選手を出場させなかったという逸話もあります。

二(2)

2番 ショート 岡智宏(元読売)
流し打ちがうまく、引きつける打球は
見事なバッティングです!
私も、子供の頃から華麗なグラブさばきやホームランで魅了されていました。

三(3)

3番 セカンド 森大貴(現ソフトバンク)
青森山田高校出身で走攻守揃ったソフトバンクホークス内野手。
「だいき」と書いて「まさき」と読みます!
二塁手を本職に一塁手、三塁手、外野手と様々なポジションをこなすユーティリティープレイヤーで、走塁では50m走のタイム5秒9、ホームから一塁までの塁間で4秒前後を記録した俊足を持ちあわせております。

四(4)

4番 キャッチャー 水沼郎(元広島)
報徳学園高校出身で、1964年の春の選抜に出場。広島東洋カープの黄金時代を支えた捕手。
現役引退後は少年野球の指導に力を入れたほか、東広島市でお好み焼き店「しろう」を経営。14年間営業しましたが、一旦閉店して広島市中区で同名の居酒屋を開店しております。
同店は2015年2月22日より「カープ100円食堂」にリニューアルし、76歳となった現在は夫人と共に実業家として活動しています。

江夏の21球をリードした男

五(5)

5番 センター 十幡亮太(現日本ハム)
佐野日大高校出身で、中学3年生の夏の全国陸上競技選手権で100m走で10秒92、200m走で21秒81を記録して2種目で優勝し、
同じレースに参加していたサニブラウン・アブデル・ハキームに勝利し、
メディアでは「サニブラウンに勝った男」との異名をもつ五十幡選手の走力に期待です!

ロック(6)

6番 ライト ニックアルトロック
アメリカ合衆国オハイオ州シンシナティ出身
左投両打
現役時代は投手として活躍していますが、今回はライトでチームを支えてもらいます!両打に期待です!

奈々(7)

7番 ピッチャー 石村奈々(現阪神タイガースwoman)
右投右打 履正社高校卒
MAX120km/hと80km/h台の変化球で緩急で打ちとります!

2022年の第17回クラブ選手権において完全試合を達成した注目の選手です!

八(8)

8番 レフト 村塁(現レイカーズ)
現在アメリカのNBAで活躍中の選手。
実は幼少期は少年野球の選手でした!
彼の豪速球をとれる選手がいなかったため、中学からバスケの道へ。
今後のポテンシャルに期待を込め、今回は選出しました!

九(9)

9番 ファースト 里亜蓮(現広島)
岡山理科大学附属高校出身で、
アメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。
鳥取県米子市立後藤ヶ丘中学校(3年途中まで在籍)時代の同級生にOfficial髭男dismのボーカル・藤原聡がいました。

広島東洋カープでは投手ですが、このチームではファーストとピッチャーの兼任でお願いします!

このような結果になりました!
序盤はいい感じですよね。笑
6あたりから雲行きがあやしくなってますが、
チームとしては成り立っているはず!
中々、難しい試みでした!笑
終着点が見えませんでしたが、完成です!
控えピッチャーに背番号10番の亀剣投手を置いときたいところです!

ありがとうございました!

よく読まれている記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次