MENU

プロ野球選手の乗っていそうな車を予想して、調べてみた!

目次

プロ野球選手の乗っている車は?予想と実際!

今回の企画はプロ野球選手の乗っていそうな車をイメージで想像してみました。

1人目はこちら!

トヨタ ランドクルーザー70

トヨタ ランドクルーザー70

ランドクルーザー70は本格オフローダーとしての資質を貫き通しており、マニアからも高い評価を受けています。

ファンからの支持は冷めること無く、2023年現在も中古車市場では400万円超えも珍しくない状況で依然として高値で取引されています。

この車に乗っていそうな選手

DeNA 宮崎敏郎(愛称 ハマのプーさん)

DeNA 宮崎敏郎選手

体格と彼のワイルド感からチョイスしてみました。

実際には…

ベンツ•Gクラス

やはりセリーグを代表するヒットメーカーは乗る車も超一流でした。

ベンツ•Gクラス「通称ゲレンデ」を乗っている姿を想像するとカッコいいですね。

ゲレンデ内にプーさんのぬいぐるみが置いてあるかもしれないですね。笑

2人目はこちら!

ハマーH3

ハマーは、1992年にアメリカの自動車メーカー・AMゼネラルが発売した、軍用四輪駆動車・ハンヴィーの民間仕様。及びAMゼネラルから権利を購入したゼネラルモーターズが1999年から展開したSUVブランド。

高い悪路走破性からオフロードレースでも活躍している。

この車に乗っていそうな選手

巨人 中田翔

ワイルド感いっぱいな車を乗りこなしていそう。球場にハマーを乗った中田翔が登場したら皆んな「大将ー」って叫びたくなりますね。

実際には…

ランボルギーニ•ウラカン•スパイダー

なんと、ランボルギーニを所有。以前もランボルギーニ•アヴェンタドールを所有していましたが、乗るのが「不便」という理由で手放したそうです。その時の査定価格が新車購入時を超える5,000万円以上の値がついたそう。さすが「大将」と呼ばれるだけありますね。

3人目はコチラ!

ポルシェ911カレラ

伝説の名車911。1963年発売以来、ポルシェを代表する車であり続けた911。見た目のフォルムと破壊力抜群のエンジン音が最高な車。スポーツカー好きなら一度は乗ってみたいと思う車ですね。

こんな車に乗っていそうな選手

オリックス 山本由伸

まさしく彼の唸るようなストレートはポルシェの走りと重なるものがあります。

ポルシェに颯爽と乗り込む彼の姿をついつい想像してしまいます。

実際には…

メルセデスベンツ AMG GLE43 4MATIC

まさかのベンツの最高級ランク。価格は1,400万円を超えるみたいです。

ちなみにトヨタのアルファードも所有しており、車だけで総額2,000万円を超えてしまいます。やはり日本を代表するピッチャーは乗る車も超一流ですね。

4人目はコチラ!

ハーレーダビットソン FXBRS

アメリカンを代表するハーレーダビットソン。アメリカンを乗りたい人なら憧れのバイクですよね。
エンジン音も最高で、是非ツーリングに行きたいバイクです。

こんなバイクに乗っていそうな選手

DeNA  三浦大輔監督(通称 ハマの番長)

ハーレーダビットソンの似合う男と言えばこの人しかいないでしょう。

リーゼントヘアでサングラスをかけ、ハーレーダビットソンを乗りこなす番長の姿が想像できます。

実際には…

バイクを乗っている情報はありませんでした。

ちなみに番長の愛車は

メルセデスベンツ AMG Sクラス

ベンツの中でもセダン系。ダンディな番長であればお似合いの一台ですね。

一度でいいからこんな車乗ってみたいものです。

最後の5人目はコチラ!

戦車 

戦車は日本製で一台10億円前後するようです。
燃費も300〜400m/ℓと、燃費ももちろん最悪です。

もはや車ではないが、仮に乗っている選手はと言われたら、

日本ハム 新庄剛監督(通称 ビックボス)

もはやこの人しかいないだろう。

ファンサービス精神満載の新庄監督であれば、あり得るのではないか。

開幕戦でド派手に戦車で球場内に登場し、ファンに向かってサインボールを発射するビッグボスの姿を是非見てみたい。

ちなみにビックボスは今までに16台を超える車を所有しており、毎年のように超高級車を購入していたと。その理由が

「プロ野球選手になって、カウンタック買って一杯乗り回して、俺みたいになりたいと思ってくれる子供を増やしたいと思って、毎年車を買い替えていた」

なんとも新庄監督らしい子供に夢を与える発言ですね。

ランボルギーニ  カウンタック

以上今回はプロ野球選手の乗っていそうな車をイメージしてみた、でした。

やはりプロ野球の第一線として活躍している選手達は乗っている車もカッコよく、改めて憧れの存在であると感じました。

ありがとうございました!

よく読まれている記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次