MENU

どのタイプのユニフォームが好き??今回はズボンの履きこなしに注目してみた!

最近のユニフォームも注目!!

最近のユニフォームって派手な色や個性的なデザインのものが増えてきてますね。
少し前まではズボンは基本白系でストライプが入ってるとかグレーとかそのくらいの種類でしたが今では、上下真っ黒(読売ジャイアンツ)や上下真っ青(西武ライオンズ)など個性豊かなユニフォームが多数見受けられます。

ヨウジヤマモトとのコラボユニフォーム
ライオンズフェスティバル2023

ユニフォームにもさまざまなスタイルがある!

デザインにも目が行きますが、ズボンの履きこなしも変化してきています。
現在のプロ野球ではほとんどの選手がストレートスタイルのような気がします。

高校野球では、オールドスタイル(膝より下の位置でストッキングとユニフォームの裾を折り込み、ストッキングを見せる履き方)が主ですが、
髪型の多様化が話題の近年なので、近々ストレートスタイルも増えてくるかもしれませんね!
そこで皆さんはオールドスタイルのズボンで思い浮かべる野球選手はだれですか?

オールドスタイルの大谷翔平選手

国民投票したら誰が1位になるんでしょうね!
オールドスタイルと言えばランキングベスト3
を考えてみました!
皆さんも自分の中で誰が思い浮かぶか想像してみてください!

第3位 菊池涼介(広島)

菊池選手

第2位 根尾昂(中日)

根尾昂選手

第1位 イチロー

オールドスタイルの特徴は、
なぜか足が速く見える!
膝までユニフォームを捲ってるだけなのに、不思議と速そうに見えるんですよね!笑
何より自分自身が1番速くなった気持ちになるもんなんです!(僕の感想)

実際、俊足の選手がこのスタイルをしている事が多いように思います。
そうなるとソフトバンクホークスの周東右京選手のオールドスタイルも見てみたいですね。
周東選手、是非お願いします!

そして、最後に
プロ野球選手ではないですが、オールドスタイルが印象的な人物を紹介します。

ニッチロー

2016年ごろのニッチロー

顔似すぎ笑

平塚平(桐谷健太)

ルーキーズ・平塚平

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

よく読まれている記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次